今日も暑かった。河原は風が抜けた。2021年07月26日 20時49分16秒

今日も暑かった。
朝から少し歩いた。
暑いので少し歩いただけで汗が噴き出してきた。


田んぼのそばでトンボが羽化していた。


橋の下でコーヒータイム。風が気持ちよかった。
弘法大師が巡礼の時のねぐらが橋の下が多かった、というのがわかる。


夏真っ盛りの空。


散歩道。





このアブちゃん靴を履いてるみたい。

オリンピックも好きな競技はやはり見てしまうね。
それでも勝者にすぐインタビューをしているが、あれって聞かれた本人はどう思っているのだろう。テレビを見る側も勝利に浸っているのに、ありきたりのことしか聞かないので余韻を楽しむことができないね。
聞く方ももっと勉強して気の利いた面白いインタビューをしてほしいね。

今日は大谷君がホームランを打った。テレビがないというのは寂しい。

今日のコロナ感染は、和歌山9人。
大阪374人、東京は1429人、北海道137人、沖縄116人。
明日火曜日に何人になっているか見るのが怖いね。
でもこの数字信じていいのだろうか、といつも思う。
それでなくてもエエカゲンなことばかりされているのでにわかに信じがたいものがある。