今朝は22度だった。夕方歩き始めると雨。2021年08月06日 21時45分31秒

今朝は23度。
雨がちらついていたが地面が濡れるほどではなかった。
二日ぶりに夕方散歩に出かけた。
普段歩き足りなかったりしているので今日は足がぐらぐらした。
歩き出してすぐに雨が降ってきて、田の中の小屋の軒先を借り、雨宿りをした。
虹が出ては消え、出ては消えした。
面白かったのでカシャ!カシャ!

土手で狸みたいな犬に出会った。
顔つきを見ると狸そのものだったが、足が長すぎた。
耳も少し違った。


久しぶりにシジュウカラが来たので、また来ないかなとカメラをセットして待っていたが、来たのはスズメ君ばかりだった。
サルスベリが綺麗に咲いた。


なんとなく台風前の雲。

虹

虹が出た、雨が通り過ぎて虹は消えた。

虹

虹は、またすぐできて今度は三つに分かれた。

虹

高島橋の上にもできた。ほんとに自然って面白いしダイナミック。太陽の光と雨とでいいものを見せてもらった。


最初は狸と思った。これはこれはと思ってカシャ!


妙に足が長い。犬か。


顔つきは狸そのものだが耳が大きすぎる。


でも首輪もしていないし、ひょっとしたら狸とのハイブリッドではないかと、疑ってしまうような狸つらした犬だった。

今日もコロナは感染者が15645人で予想通り、さらに大幅に増えた。
東京では4515人。
和歌山30人油断できない。大阪1310人、北海道283人、沖縄565人。
もうSさんはある意味開き直っているかわからないね。

それにしても大谷君の試合の中継がないというのは寂しいね。録画をながしてゲストがオリンピックを延々と賛美する時間があれば、MLBで活躍している選手のことも流してほしいね。

コメント

_ DarkSK ― 2021年08月07日 11時25分57秒

私は夏毛のたぬきと思いますが、どっちなんでしょうね?

_ KIKUO ― 2021年08月07日 22時14分58秒

はい。昨日カキコをしてからネットでいろいろ調べました。やはり狸ですね。犬面をした狸でした。狸ならすぐ逃げると思ったのですがじっとこちらを見ていたので犬だと思ってしまいました。ありがとうございます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2021/08/06/9405131/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。