殺人的暑さの一日。2021年08月08日 22時21分46秒

今日は朝から暑かった。
外に出ると熱気でクラクラした。

オリンピックの男子マラソンを見ていたが暑かっただろうなと思った。
世界記録保持者のエリウド・キプチョゲ(ケニア)が、暑さも他の選手もまったく相手にしない圧倒的な強さを見せつけたね。
アベベ・ビキラ(エチオピア)を思い出した。

世界記録がこの人の持つ2時間1分39秒というが、この記録を破るのはこの人しかいないだろう。
42.195kmを2時間たらずで走りきると言うのは驚異的である。
次の世界記録は1時間台になろうかと思うが、あと1分39秒をクリアするのは大変だろう。
それにしても記録はどこまであがるのだろうといつも思う。


街で見かけた立ちションお断りの張り紙。これを厳密にしたら私などいくら払ったらいいのだろう。あるいは前科が着くかも。

朝、朝日が差し込んでくるが小さなヒマワリがほどよく朝日を受けていたのでカシャ!


今日もコロナは感染者が14472人で予想通り、休みだから少しは少なくなったがすぐ10000人を超えるだろうという観測もある。
東京では4066人。
和歌山25人、大阪1164人、北海道308人、沖縄574人。
沖縄は依然として感染者数が増え続けている。

オリンピックが終わって今までの番組が復活しだした。
NPBも始まるのかな。大谷君が見られるのはうれしい。

コメント

_ DarkSK ― 2021年08月09日 13時22分13秒

誰が生けたのか分かりませんが、素晴らしい生け花ですね
花瓶も味のある良い器だと思います

_ KIKUO ― 2021年08月09日 19時36分24秒

ありがとうございます。
花はお祝いでいただいたもので、花瓶はテキトーに出してきたものです。朝日の光に助けられています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2021/08/08/9406907/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。