ほんとによく降るね2021年08月20日 20時57分17秒

よく降る。
今朝は晴れていたので久しぶりに太陽を見、テクテクに出かけたが、歩き始めてすぐ大雨が降ってきた。

仕方なく近くのパチンコ屋の駐輪場で雨宿りをした。
風も強くなってちょうどコカコーラの人が納品していたが、伝票が飛ばされて難儀していた。
1時間くらいで雨は通り過ぎ再び晴れてきたので、このときとばかりに家に帰った。
いつもならコーヒータイムをするのだが軒先を借りているので遠慮し、柿の種だけ食べていた。
駐輪場では蜘蛛やらコオロギが来てくれたのでカシャ!


途中の畑で、虫君が花に止まっていた。


コオロギ君が跳ねてこちらに来た。



私が柿の種を落としたらすぐアリがたかってきた。コオロギも食べにかかったが堅かったのか途中で放した。



蜂君も飛んでこなくなったので巣だけをカシャ!冬に巣を撤去しよう。


今日は大谷君はホームランは打たなかったがヒットを複数打って打点も一つ増やした。ガッツがあるのを表に出さないところが人気が出るゆえんかな。
今日もメールで出してほしいと監督に言ったそうである。

今日もコロナは感染者が25876人。また増えたね。
東京では5405人、和歌山90人、大阪2586人、北海道523人、沖縄743人。
もう末期状態。和歌山も90人になってしまった。コロナ用病床数550に対して、425人で、病床使用率が77.3%に達しているらしい。
しかし今の政府や官僚を見ているとバラバラだね。これではコロナ対策もできないね。
筋を通さないのは戦前より悪いかも。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2021/08/20/9413435/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。