朝はだんだん涼しくなってきた2021年09月05日 22時42分01秒

今朝も22度だった。大分涼しさが続くようになってきた。

日曜日であるが、リタイアしてからは曜日の感覚が狂ってきている。
目が覚めてから「あれもしよう、これもしよう」と考えてから起きるが、思ったままにできたことがない。
赤瀬川さんみたいに夢を記録したいと思うが、朝ご飯を食べると忘れてしまう。
ぼやっとおぼえているが、メモ帳に書くほどクリアにはおぼえていない。

そういえばデジタル庁で早速あってはならないことが起こったね。
写真や画像を含めたネット上に存在するコンテンツの権利のあり方、扱い方はあらゆる場面で最も慎重にならねばいけない事項なのにデジタル庁トップのIさんが簡単にインターネット上の、使ってはいけない素材を使ってしまった。
全く無知としかいえない出来事である。
いくらエリートの道を歩んでいても、多くのメディアが多くのエネルギーを投入しているのを知らなさすぎる。
だいたい立ち後れをこうした形で人の寄せ集めで組織だけ作ってもろくな事はない。
先日も書いたが、コロナのあらゆるデーターを集めデーター化してそれを各自治体と共有化を図るのがいいと思う。
次のパンデミックのために集めておかなければいけないデーターはたくさんあると思うけどね。
やたら他国のまねをしたり、新しいものを作ろうとすると、コストばかりかかっていいものができない気がする。
事務方のトップが仕事もしないままにこれだから少し寒い。




今日は大谷君がホームランを打った。ヒットも打った。このまま調子を上げてほしいね。ホームラン争いも後が大分賑やかになってきたからね。

今日はコロナは感染者が12908人で大分減ってきた。東京では1853人、大阪1820人、北海道218人、沖縄367人。
和歌山は39人だった。
昨日に引き続き全体的に少なくなっているがまだ気を抜いてはいけない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2021/09/05/9419908/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。