一日雨が降った。2021年09月12日 20時52分29秒

一日雨が降った。
やはり台風のせいか。

今日も大谷君のホームランを期待したが、打たなかった。試合には勝ったのでまずは良かった。しかしホームランではゲレーロが追い上げてきた。
ま、大谷君はクレバーな選手なのでその辺りの対策をいろいろ考えてるだろうね。
外野席がとやかく言うたちのものでもない。ケガをしないようにだけ祈ろう。

今日はどこへも行かず古いレンズをフルサイズに着けて撮った。
ニコンのデジ一眼にマニュアルのマイクロニッコール105mmを着けてみたがよく写った。もう50年くらい前のレンズだけれど使えるね。



コーヒーを飲みながら鳥がくるのを待ったが昨日と同じようにハト君が来た。
やっぱりスズメ君達は新米を狙っていったのかな。
下の写真は食堂に取り付けたレンズ部、上はWIFIで繋がっている本体部。
こちらはコーヒーを飲みながら鳥が来てくれるのを待つだけ。


そして来たハト君。10カットほど撮ったが、まともに撮れていたのは2枚ほどであった。


今日はコロナは感染者が7212人、東京では1067人、大阪1147人、北海道116人、沖縄273人。和歌山は11人で全国的に見ても減ってきた。このまま増えないでいてほしいね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2021/09/12/9422653/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。