まだまだ暑い。2021年09月21日 20時58分13秒

今庭は朝顔の花がよく咲いている。
種も別に蒔いていないのだが、かれらは種を残そうとケナゲに咲いている。
もっと早い時期に咲くと思ったのだが、彼岸花と同じくらいに咲いた。



塀のこんな小さな隙間でも咲いた。種がここに落ちたのだろうか。


M学園をめぐる財務省の決裁文書改ざん問題で、メディアが記者会見などで自民党総裁選候補者に再調査するかどうか意向をただしているが、A財務相は、

「これからの政権に前の政権の評価を聞いて読者の関心があるのかねえ」

と述べたという。
M学園問題を「すでに終わったこと」にしたいA氏の姿勢がにじみ出ているが、問題のある発言と言える。この人は物事を自分の考えでしか見ていない気がする。
こんな人が選挙を通るところが今の日本はおかしいといえる。

今日はコロナは感染者が1767人、東京では253人、大阪345人、北海道36人、沖縄55人。和歌山は5人。全体的に昨日より大幅に減った。このまま行ってほしいね。
沖縄がやっぱり人口の比率からするとまだ多いね。