肌寒く風が強かった一日2021年10月23日 21時09分41秒

今朝も11度だった。
寒さを予感した。おまけに今日は風が強かった。

朝まだ風が強くないときにハト君が食事に来てくれた。
ちょうどカメラを玄関に置いていたので、窓ガラス越しにカシャカシャ。
長いレンズで撮るのは久しぶりである。



11時頃、冷蔵庫に無洗米が残っていたので使い切りをかねて河原に行った。
いつもはガスストーブを使うのだが今日はアルコールストーブを使った。
朝から米を水につけていたのでカンチならずうまく炊けた。
風が強かったので風防を使った。
アルコールストーブは火力が余り強くないので、それほど焦げず炊き上げることができた。




風が吹いていたので車の中で食べたが暖かいご飯にノリタマふりかけと塩昆布が美味しかった。


ちょうど夫婦らしき二人連れがそれぞれカメラを提げて歩いていたので、

「鳥ですか?」と聞くと。
「そうです。余りいないですね」
「そうですね。今は鳥が入れ替わっているときですからね。鳴き声も余りしませんね」
「ノスリやタカには出会いましたが」という答えが返ってきた。

見れば奥様らしき人のカメラとレンズは僕のと一緒であった。

コロナ感染は、今日は和歌山はゼロだった。東京は32人、大阪46人、北海道5人、沖縄9人で全国は285人だった。
とうとう沖縄と北海道が一桁台になった。うれしいね。
このまま減っていきそして飲み薬ができたらいいけどね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2021/10/23/9434483/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。