選挙も終わった。2021年11月01日 20時14分17秒

秋とは思えないような暖かい日だった。
朝は15度で結構気温が低かったが、昼前からグングンあがりだした。
早いもので今日から11月である。
今月は忙しい。スケジュールがタイトである。

選挙が終わったが予想通りというか残念な結果というか複雑な気持ちである。
予想通りというのが、野党がその力がなかったこと。残念な結果としては、期待していた与野党逆転がならなかったことである。
野党共闘をしたが何をどうするのか全然わからず結局は単に野合した感じを受けた。国民は維新のような政党を期待しているのかな。
以前の民主党はそうだったけど大分変わってきたからね。
いずれにしろ女性が少ないし議員さん達の年齢も高い。
投票率も70%はほしいね。
このままでは日本は変われない。


コロナ感染は、今日も和歌山はゼロだった。東京は9人、大阪7人、北海道3人、沖縄1人で全国は86人だった。
沖縄がやっと普通に戻った。全国的に見ても2桁である。このまま増えないでほしいね。