いい天気で寒くなかった2021年11月03日 19時48分17秒

今日は休み。いい天気。

実は今日12時30分から、世界遺産 高野山シンポジウムで夢枕獏さんが「若き日の空海」講演してくれるそうで楽しみにしていたのだが車が大渋滞となった。
高野へ向かう道の焼き餅を売っているところから車が動かなくなり、これでは高野山道路も大変だろうと思い諦めて天野の方に引き返した。
何台か同じように引き返していた。
外出制限も解除となり、高野の紅葉を見に走ったのだろうね。
バイクもメチャ多かった。

丹生都比売神社も人が多かった。
紅葉は一部していたが、まだまだであった。
びっくりしたのはまだアジサイが咲いていたことであった。
駐車場に黄色のカブに乗った人がいて声をかけた。

「どこから来ましたか?」
「泉南からきましたが高野山への道路が混んでいたので途中で引き返しました」
「私たちもそうです」
「ここはまだ紅葉の赤みが足りませんね」

丹生都比売神社

丹生都比売神社

丹生都比売神社

丹生都比売神社

丹生都比売神社

丹生都比売神社

丹生都比売神社

七五三かな、祝詞を上げる中で神妙に座っていた。


奥の澤明神を少し見た。

丹生都比売神社

丹生都比売神社

ボーイスカウトなどが植えた花にヒョウモンチョウが来ていた。


コロナ感染は、今日も和歌山はゼロだった。東京は25人、大阪53人、北海道13人、沖縄6人で全国は265人だった。大阪がなぜか減らないね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2021/11/03/9437347/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。