いい天気が続いてうれしい。2021年11月16日 17時55分50秒

朝からいい天気でテクテク日和だったので今日は貴志川の河原に行った。
途中スズメ君が電線でいたのでカシャ!
橋から魚を釣っている人が見えた。渇水しているので釣れるかどうかわからないが、ルアーを振ることに意義がある。
釣れればいいけどね。


スズメ君。


釣る人。


この光具合が好きである。



私撮る人。あなた獲る人。

「何を撃っているのですか」
「鴨やキジや」


キタテハ。


ウラギンスジヒョウモン、だと思うけどね。ヒョウモンチョウは種類が多くて見分けにくい。


オンブバッタの褐色種。


ソーラーパネルが畑一面に設置されていた。ミカンの木がその下にあった。災害時はどうなるのだろう。




今日歩いた道。道といえないが新しい発見がある。
いいなあこんな所を歩くの。

今日も和歌山はゼロだった。東京は15人、大阪13人、北海道35人、沖縄3人で全国は154人だった。全国的にゼロの県が多くなってきた。北海道が少し増えたのが気になるけどね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2021/11/16/9440753/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。