秋らしいいい天気2021年11月17日 19時46分26秒

いい天気が続く。
今朝も気温は9度と低かったが朝日は今日の天気の良さがうかがえるあかるさで昇ってきた。

日が出ると同時にハト君が食事をしに来た。
先日テクテクに行った貴志川河原で野菊を抜いてきて家で植えたが花が咲いてきた。
チョウが来るだろうというよこしまな気がないでもないが、野草の綺麗な元気さが好きなのである。
庭をやり替えたので咲かそうと思って持ってきた。
一茶の句に、
  
  足元に日の落ちかかる野菊かな

とあるが、夕暮れに野菊、なんともいい景色だ。


朝早くから食事に来たハト君。


今日も和歌山はゼロだった。東京は27人、大阪18人、北海道40人、沖縄0人で全国は204人だった。全国的には少なくなっているけど、北海道がクラスターが発生し増えだしてきた。思えばコロナの始まりも北海道だった。またまた全国的になるのじゃなかろうか。不気味である。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2021/11/17/9440999/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。