今朝は9度。もう冬の気温になってきた。2021年11月18日 20時51分55秒

今日は朝からは鬱陶しい天気だったが昼からよく晴れてきた。
雲も少なくなってきた。
仕事をしていた頃まず温度計で気温を見てからバイクにするか車にするか決めていたがまだバイクの温度である。まだほんとの冬ではない。

庭いじりを少しした。
少し庭らしくなってきた。

先日古い写真を見ていたら飼っていたカラスの写真があった。
ハシボソカラスと思うが、よくなついていて一緒にご飯を食べたが、とにかく光るものを見るとくちばしでくわえ持って行った。

特にかごにも入れず1Mくらいのひもを足に付け、自由に飛び回らせたが家以外には逃げなかった。
中学2年生の頃だったと思う。
このカラスをどうして手に入れたか、そして誰にあげたかさっぱり思い出せないのだが、結局いたずらがすごいので誰かに譲ってしまったのだと思う。
それでも1年くらい飼った。
飼ってみると賢くてかわいかった。鳥とは思えない行動して驚くことが多かった。

カラスがスズメ目とは知らなかったが「スズメ目カラス科」である。
今はカラスでもこんなにして飼えば違反になるのだろうか。

明日は皆既月食で140年ぶりと言うことである。
天体ショーは是非見たいね。


今日も和歌山はゼロだった。東京は20人、大阪28人、北海道20人、沖縄ゼロで全国は163人だった。全国的には少なくなっている。沖縄も落ち着いてきたね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2021/11/18/9441299/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。