今朝は6度で晴れていたけど雨が降ってきた。2021年11月23日 21時34分01秒

今朝の天気で雨が降るとは思わなかった。
昼から降ってきた。
寒さも一段と増してきた。冬到来という感じだった。
朝も6度しかなかった。
高野山は氷点下になっているだろうと思った。

最近、レイチェル・カーソンの「センス・オブ・ワンダー」を読んでいる。
この人は自然破壊に警告を発した先駆者なのだが、日本では余り注目を浴びていないが、なかなか面白い。

「センス・オブ・ワンダー=神秘さや不思議さに目を見張る感性」
を詩情豊かに書き上げている。

また後書きに、福岡伸一さん、若松英輔さん、大隈典子さん、角野栄子さんが書いているのもうれしい。

今日は久しぶりにパソコンのレスキューに行ったが、電源が入らなくて持ち帰った。
もうダメかもしれない。



加太友が島の砲台跡、壮大な無駄遣いだが今は観光地になっている。


なぜか椅子が一脚。置いてあった。


太陽が大分南から上がりだしたのがわかる。今朝は一羽かなと思ったが後ろに一羽写っていた。写真を見るまでわからなかった。


今日は少し増えて全国で113人だった。
和歌山も一人出た。東京は17人、大阪13人、北海道14人、沖縄2人だった。
全国的には安定してきているが単純計算で昨日の倍以上になっている。気をつけなくてはいけないね。休み明けがどうかな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2021/11/23/9442689/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。