降るのか晴れるのかハッキリしない天気だった。2021年11月24日 20時20分54秒

朝は綺麗に晴れていたが昼から降ったりやんだりした。夕方には虹が出ていたが写真にはできなかった。

なんか底冷えがして動きも緩慢になってくる。
今日のテクテクは丸田川にした。
途中晩秋をと思ったが、なかなかいい景色はなかった。


小学校の銀杏も十分なっ黄色さではない。


雲が多い。もう冬の空。


ペットボトルの向こうに稲わら。その取り合わせが面白くてカシャ!


丸田川で食事をしていたが私が歩き進むと飛び立った。


トンビより一回り小さくカッコいい鳥をみつけた。


田の中にダイブした。家に帰って大きくするとチョウゲンボウであった。
遠すぎてハッキリしないが模様からするとチョウゲンボウかな。

電線のギザギザは全く役に立っていない事がよくわかる。チョウゲンボウはホバリングするかこうして獲物を待っている。すぐ田の中に飛んでいった。
あまりにも遠すぎた。


テクテクの帰りに見たイソヒヨドリ君。


バラと柿。


柿と手押しポンプ。


今日は全国で77人だった。
和歌山はきょうはゼロだった。東京は5人、大阪9人、北海道10人、沖縄ゼロだった。
全国的には安定してきている。沖縄がゼロになった。休み明けのデータが明日出るががどうかな。