この冬一番の冷え込み。2021年11月29日 20時51分58秒

寒気が流れ込んだらしく4度と寒い一日の始まりだった。
それでも気温はグングンあがってきた。
天気は良かった。
こんないい天気の日に定期検診であった。
エコーを撮ったのだが、間で急ぐ人がたくさんでたのか,かなり待たされた。
エコーの結果を見ての診断で、とにかく撮らないと話にならないためうつらうつらしながら、待った。
12時半を少し過ぎた頃終わったが、先生も食事もせずに問診してくれた。
しかしまだ3つほど数字ランプが付いていた。
先生はいつ食べるのだろう。

帰りに田井ノ瀬の河川公園に鳥などいないか寄ったが、鳥はハクセキレイばかりで猫がたくさんいた。
ハクセキレイは車にぶつかってきた。

猫は、野良猫の割には体格が良く、誰かが餌をやっている感じである。
耳を切っていたので去勢しているかわからない。
いずれにしろたくさんの人慣れした猫に囲まれて、岩合さんの感じを少し味わった。




この三毛猫が一番先に寄ってきた。


とてものらちゃんとは思えない、立派な体格のニャンコばかりであった。
毛並みも皆良かった。




今日は全国で73人だった。
和歌山はきょうも0人だった。東京は8人、大阪9人、北海道6人、沖縄1人だった。
アフリカで新しい変異株の感染があり各国で感染者が出ているので総理は入国禁止としたが、これは正解かもしれない。
Sさんはこの辺りのジャッジがおくれていたね。
今度は早くに入国禁止となったがさて。