今日は冬も一休みという感じ2021年12月02日 21時14分33秒

冬の嵐が一転今日の朝は暖かだった。
風が吹かないので気温はそれほど日中も暖かだった。
今日も虫君達を探したが余りいなくなった。
いよいよ冬になったことを思い知らされた。
家の庭の楓も若干赤くなってきた。
先日かって植えたバラも咲いた。
近くのため池でコーヒータイムにしたが、ひっつき虫をとるのに難儀しました。もうチョウもミツバチも飛んでいない。


ハト君は朝一番にやってくる。


買ってきたバラが咲いた。後の蕾みも大きくなってきた。


毎年わが家の楓は遅く赤くなる。


公園で見た葉は黄色だった。


メジロ君を探したがいなかった。


ひっつき虫にもミツバチ君はもういなかった。花はかわいいけどね。実がくっついて離れない。


このアメリカセンダングサ(キク科)がのさばってきて実が服に付きそれをとるのに難儀した。蜻蛉がその中で事切れていた。どうしたのだろうね。


和歌山はきょうは0人だった。東京は11人、大阪19人、北海道4人、沖縄2人だった。
全国では127人だった。大阪がなんとなく多い。少し気になる。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2021/12/02/9445006/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。