庭に宅配便が来た。2021年12月21日 21時50分05秒

寒い毎日が続いている。
今朝は5度くらいだったが、やはり気温はそれほど上がらなかった。

今日ゴミを捨てに行ったら、犬を散歩させる人がいて、一応袋は持っていたのだが、犬がウンチをしてもとらない人がいた。
遠くだったので何も言えなかったが余りいい光景ではない。
ものは歩道にずっと残っていて危うく踏むところだった。

先日はのらちゃんが前の家の人工芝にしているのを奥さんがとっていた。
今日はわが家が狙われたらしくクロネコが宅配便荷物を置いていった。
いい荷物であればいいがこの荷物はやっかいで、熊手で土を探るとたくさん出てきた。
日常的に荷物を置いている感じである。


荷物を降ろそうとしている最中である。
向こうも動くに動けない感じで、その気持ちはよくわかるけどね。
のらちゃん?のわりにはふてぶてしい。


家の前の道でくつろいでいる。
あのね・・


今日のわが家の訪問客。
今朝はハト君とスズメ君が松本食堂に来てくれた。




ムラサキシジミが羽根を開いていた。
しめた所も撮ったが、羽根を閉じると少し地味である。



空ではトンビがくるくると輪をかいて飛んでいた。
昔歌にあった「トンビがくるりと輪を描いた。ほーいのほい・・・」(少し古すぎる)


和歌山はきょうもゼロだった。
東京は38人、大阪27人、北海道15人、沖縄11人だった。
全国では249人だった。
大方の予想通りに少し増えてきている。気をつけなければいけないね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2021/12/21/9449804/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。