ハッキリしない天気だったが寒さは一段と。2021年12月26日 18時21分30秒

今朝は4度だったが、晴れるのか曇るのか、はたまた雨が降るのか、よくわからない天気だった。

スズメ君は寒い中でも松本食堂にやってきた。
彼らも食事をしに来るときは独特の鳴き声を出すのがわかってきた。
その声を聞くとカメラを構えるが、カーテンがちょっとでもうごくと逃げてしまう。
なかなか難しいのである。

道のピンクの点々はサザンカの花びらである。


今日はポルトガルの鳥君達をぺったんこした。
カモメばかりだった街中にもたくさんいた。


ポルトガルは海に面しているので、カモメが多かった。



あの塔の最上階に登った。







「アベノマスク」が在庫約8200万枚もあったが、保管を続ければ税金の無駄遣いになる。処分するのは当然である。
Aさんの大いなる失敗であるが責任を取ろうとしない。
それでも政治を牛耳ろうとするのが見え見えというのに、腹が立つ。

和歌山はきょうもゼロだった。
東京は43人、大阪30人、北海道22人、沖縄21人だった。
全国では263人だった。