気温はそれほど低くはなかったが風が強く吹いた2021年12月30日 20時32分07秒

今日は朝は7度と比較的暖かだったが、風が吹いてきて体感温度が下がった。

荷物を送った後DIYに行き猫が嫌がる薬を買い、その後昨日に引き続き南天の根っこきりをした、

さすがに今日は文明の利器を使った。
根っこがさらに入り組み太くなってきたので手で切っていると拉致が行かなくなってきた。さすが文明の利器でスイスイと行かないまでも切りやすくなった。
明日はどこまで切り込めるかわからないが、とにかく早く地面から南天を切り離し、鉢に入れたいのである。

今朝もクロネコが宅配便を落として行ってくれていた。
足跡が付いているのですぐわかる。
今夜は猫が嫌がる匂いを振りまいているので来ないかな。
これで効果があればいいのだけれど・・。


どれがどの根っこかわからない。


文明の利器はさすがにすごい。


この黒いニャンコが毎日宅配便を置いていってくれる。
餌を待ってこの位置でいつも情けなさそうに鳴くのでつい餌をあげているらしい。


ならした新しい土に足跡が付いて写真上の黒い土の中に置いてくれた。


和歌山はきょうは一人だった。
しかし関空の検疫でわかったので和歌山の数には入れてないという。
東京は64人、大阪52人、北海道32人、沖縄50人だった。
全国では437人だった。和歌山でも患者が出て、全国的にもだんだん増えて来た。
またどこへも行けなくなる。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2021/12/30/9452056/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。