今日は割と暖かだった。2022年01月10日 20時35分46秒

今日は少し暖かだった。
温度計は2度だったが気温が時間がたつにつれて上がってきた。
今日も南天を切ったが、次から次に根っこが出て来る。
「根が深い」という言葉の意味がよくわかる。

メジロ君達が頻繁にわが家にやってきてくれるようになった。
かわいい。
クロネコは相変わらずないていたがだれも餌はくれない。



根がまた出てきた。


ゴキブリが根の絡まったところから出てきた。寝ていたのけ寒いからなのかよたよたと出てきた。


それでも大分小さくなった。


切りすぎてしまった一つを植えた。三本ほど植えようかなと思っている。


コロナは、和歌山はきょうは45人だった。大分増えてきた。
東京は871人、大阪499人、滋賀が65人、京都が126人、愛知が241人。北海道106人、沖縄779人だった。全国では6438人だった。