コロナ禍はとどまるところを知らない。2022年01月14日 20時26分10秒

寒い日が続いている。今日も朝は3度だった。
オミクロン株が猛威を振るっているが、はやく特効薬ができてインフルエンザみたいになってほしい。
オミクロン株では、かなり症状が軽くなっていると言うがワクチンを打っているからハッキリしない。
とにかくよく効く飲み薬が早く必要だね。
すでにできているようなことも言われているがまた厚労省がまぜくりかえして提供が遅くなるのだろうね。
PCR検査をもっとシビアに実施したのならもっと増えるんじゃないかなと思うけどね。
簡単で早く確実な検査方法が待たれるね。

今朝はこの寒さでも綺麗に咲いてくれている花をカシャ!カシャ!
アジサイがつぼみを出した。もう若葉の準備を始めている。


バラの花が、今度はアカが咲き出した。




雑草だが咲いている。春になって昆虫がきてくれたらと思って植えたのだが・・。




今朝はハト君が食事をしにきた。


コロナ感染は、和歌山はきょうは149人だった。
東京は4051人、大阪2826人、滋賀が281人、京都が671人、愛知が1317人。北海道467人、沖縄1596人だった。
全国では22045人だった。
和歌山が過去最高を更新した。
そして全国では1万人を2日連続で超してしまい今日は20000人を超した。