今朝も氷が張っていた。2022年01月25日 20時18分22秒

朝も氷が張っていた。
今朝は葉も散っていなくて既に沈んだままアジサイの葉は凍っていた。
とにかく寒い朝であった。


昨日フェイスブックの思い出に、梅が咲いたのを書いていたが、そういえば今日は咲いているだろうかと見に行った。
まだちらほらで咲いたとはいえなかった。まだ蕾の方が多かった。
でも明後日頃には咲くだろう。蕾は早く咲きたくてたまらないようにしていた。

  冬梅の既に情を含みをり・・・高浜虚子

句がピッタリの感じで膨らんでいた。





いつものところでお茶をしたが、先客がいた。
なんとハンターカブで来ていた。
私がクロスカブを乗ってきていたらもっと話が弾んだと思う。
「どちらから走ってきましたか」
「橋本から来ました」
「私もいつもクロスカブで走ってきてここでお茶を飲みます」
「私もよく来ます。景色いいですものね」
オプションをすべてつけた感じのハンターカブは私のクロスカブとはまた違った雰囲気を持っていた。




木蓮のつぼみが春を待っている。


カラスの巣かな。建設途中なら度々チェックにこなければいけない。
ツグミがあちこちを飛び回っていた


コロナ感染は、和歌山はきょうは303人だった。
東京は12813人、大阪8612人、滋賀が499人、京都が1622人、愛知が4120人、北海道1536人、沖縄1175人だった。
全国では62613人だった。
昨日の数を見れば今日は減るのじゃないかと思ったが反対であった。
まさか6万人を超えるとは思わなかった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2022/01/25/9458898/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。