朝は冷えたが日中は温かだった2022年02月12日 19時35分28秒

冬期オリンピック。いろいろ言われているが結構面白い。
ハーフパイプの平野さんの演技は素晴らしかった。
あれできちんと目標を決め着地するのだから人間業と思えない。
私がやると死ぬやろね。

今日は春が来たのではないかと思うくらいの暖かさだった。
朝は0度だったがだんだん気温が上がってきた。

家に来る鳥君達を時々観察した。
最近は一眼タイプのコンデジで撮っている。
どうも一眼はレンズの前玉が大きいため鳥君達に気付かれてしまうのでフジとソニーのコンデジで撮っている。
レスポンスが遅いのと、後ろがきちんとボケけないのがタマの傷だが、ワイドからボーエンまでが効くので結構重宝している。

スズメ君達がたくさん来てくれだしたのはうれしいが、餌がすぐ減る。
ミカンも要りだした。










コロナ感染は、和歌山はきょうは421人だった。
東京は11765人、大阪は6746人、滋賀が858人、京都が1814人、愛知5100人、北海道3280人、沖縄334人だった。
全国では68470人だった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2022/02/12/9463532/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。