今日は日中が寒かった。2022年02月16日 20時29分59秒

今日はワクチンを打ったせいかテクテクをしても足がなんとなくおもかっった。
腕は人の言うようにずっと痛いがリンパが腫れるとかの副作用は出ていない。
昼から、少し熱がある感じがしたが、私は8度5分まで普通に動けるのでいちにちごそごそしていた。

今日も丸田川にテクテクしたが、ツグミがたくさんいる。
11月にいなくなってまた姿を見るようになった。

メジロ君やイソヒヨドリ君達は毎日来てくれる。
この頃テクテクの時はコンデジで、家で観察がてら鳥君達を撮るときは一眼にした。
電池の確認や動作の確認にちょうどいい。
一眼のレンズが少しでもカーテンからでるとスズメ君達は飛んで逃げるがメジロ君やイソヒヨドリさん達は食事を続けてくれる。
撮る側とすればありがたい。





これは丸田川でお茶しているとき近くに来てくれてカシャ!


同じくこれも近くの木にとまったのでカシャ!
こんな所はコンデジでは難しい。
ピントが合わないので苦労する。途中でジョウビタキが飛んでいたが結局ピントが合わずぼけていた。一眼だったらすぐあうけどね。残念。


テクテク途中の鳥君達。



この色を見ると春が近いことを感じる。なにげにカシャ!


コロナ感染は、和歌山はきょうは402人だった。和歌山もなかなか減らない。
東京は17331人、大阪は12467人、滋賀が866人、京都が2650人、愛知6592人、北海道2815人、沖縄660人だった。
全国では91051人だった。やっぱり平日になると多いね。