今日も朝から寒かった。2022年02月18日 21時02分48秒

今朝も寒かった。
やはり氷が張っていた。
朝から定期検診に行ってきたが待たされた。
昼ご飯を食べたのは2時過ぎだった。
いつも見てもらうのは若い女医さんだがその人も食べずに診療に当たっている、頭が下がる。
でも病人は多く特に足の悪い人が多いね。

オリンピックを時々見ているがフィギアのワリエワさん。
十五才の少女に過酷な試練を与えてしまった。
コーチが薬を飲ませてまで勝たそうとした結果だと思うけどね。
もっとワリエワさんのきちんとした滑りを見たかっただけに残念である。
あれなら棄権した方が良かったかも。
また日本のメディアはワリエワさんだけではなく失敗した選手をことさら追い詰めるような失敗した場面等をよく写し、それについていろいろいっている。




コロナ感染は、和歌山はきょうは435人だった。和歌山もなかなか減らない。
東京は17864人、大阪は11505人、滋賀が1044人、京都が2053人、愛知6399人、北海道2656人、沖縄681人だった。
全国では87723人だった。若干へったが、これはやはりワクチンを打つ人が増えているせいだろうか。ならばもっと早くその措置を講じていれば良かったし、また国民もそれを望んでいたけどね。