今朝は少し気温が下がったが昼は暖かかった。2022年03月16日 20時35分39秒

今朝は10度を切っていた。
天気は良かった。

朝早くから定期検診に行った。
今日はバイクで行ったが通勤時間帯であったのが左を抜けて走れたので普段より早く着いた。検尿と採血があったがそれを待つ時間がかかった。
それだけ病人が多い。
医師から結果を聞かされたが特に問題はなかった。


駐輪場のまえの木にヒヨドリ君達がとまり鳴いていた。



鳥君達がたくさんいたが近寄るとすぐ飛んでいった。


駐輪場にカブちゃんが何台かとまっていた。これはヘルメットも同じ色だった。
シールドがついていたので参考にするためにカシャ!
これもいろいろつけているね。



車を避けていつもの道を走った。
ここでいつもはコーヒータイムをするのだが今日はしなかった。




庭にふきのとうが芽を出した。


ウクライナ南東部マリウポリで、ロシア軍が病院を占拠し、患者や住民ら400人を人質にとっているという。言語道断だね。
このままではPさんは本当に核を使うかわからない。

コロナ感染は、和歌山はきょうは175人だった。
東京は10221人、大阪は5739人、滋賀が638人、京都が1320人、愛知3761人、北海道1933人、沖縄827人だった。
全国では57922人だった。また少し増えた。