一日雨が降った。それに寒かった。2022年03月18日 19時38分19秒

今日は一日雨が降り続いた。天気予報通りだった。
テクテクは諦めて,以前録画しておいた映像の記録「映像の世紀」で戦争の記録であった。
DVDは「明日に向かって撃て!」を見た。
ブッチ(ポール・ニューマン)とキッド(ロバート・レッドフォード)の物語りだがいつ見ても面白い。
もう何遍見るかな。

ハト君達は雨にもかかわらず食堂に来てくれた。
ハト君が食事をした後、水を木の幹から飲んでいたのにはびっくりした。


いつもはとまらないのだが、楓の木に割と長い間とまってくれたのでガラス越しじゃなく撮ることができた。


スズメ君も来てくれた。
メジロ君は巣作りが忙しいのか来ていなかった。


この写真は2階から窓ガラスごしに撮った。


イソヒヨドリさんは雄に追いかけられていた。雄は独特の鳴き声で追いかける。


ウクライナの首都のキエフがなかなか落ちない。
いささか泥沼化してきている。そこへ持ってきてチェチェン共和国のカディロフ首長がウクライナに乗り込むとか。まさに悪夢。

コロナ感染は、和歌山はきょうは176人だった。
東京は7825人、大阪は3865人、滋賀が711人、京都が962人、愛知2601人、北海道1714人、沖縄618人だった。
全国では49210人だった。久しぶりに5万人を切った。全体に減ってきたがまだまだ油断できない。