花見に絶好の天気だった。2022年03月30日 20時17分21秒

今日はいい天気だった。
朝の気温は8度で少し肌寒かったが、天気予報では気温は上がってくるとのことだった。
朝早くにハト君が食事に来てくれた。


オオテマリが花をつけた。


朝から、友人夫婦と紀伊風土記の丘に桜を見に行った。
駐車場が一杯でいったん外に出たが戻ってみると、朝テクテクをする人が丁度出庫してそのあとに入ることができた。

花見には最高の天気で花見にきている人も多かった。
家族連れが多かった。


いい天気である、展望台から。


休憩していると前の桜の花をヒヨドリ君がついばみに来た。
当然カシャカシャ!




桜の木はかなり大きくなって来ている。



コロナの時代なのでダイナミックには宴会はできないが、小さくあちこちで酒盛りをしていた。


タンポポ。


水鳥が一杯。


やっとツクシをみつけた。


しだれ桜


家に帰るとハトの羽根があちこち散らばっていた。猫にやられたのではないかと思う。明日一羽しか来なかったら間違いないだろう。


コロナ感染は、和歌山はきょうは223人だった。
東京は9520人、大阪は4517人、滋賀が532人、京都が1166人、愛知3277人、北海道1979人、沖縄1058人だった。
全国では53753人だった。沖縄がまた増えた。全国的に見てもまた5万人を超えてしまった。桜の季節で人流が多くなったからだろうか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2022/03/30/9477363/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。