朝は寒いが日中はもう夏。2022年05月18日 20時44分20秒

今日はいい天気になった。
雲がうすくなるにつれ暖かくなってきた。
昼過ぎには夏を思わせる暑さだった。

カマキリ君は3匹確認した。
それぞれ自分の位置を決めその場所で獲物を待っている。




蜘蛛君が虎視眈々狙っている。大きくなったら逆転するけどね。


まだなかなかサナギにならない。


古いレンズ(タクマー200mmをアダプターでオリンパスペン)で撮って見た。
なんとか写っていた。


今年一番のヒナかな。くちばしが黄色い。一羽で来ているのが不思議である。




ホウジロのメス。
この草むらのどこかに巣をしている。


ホウジロの雄。
口にはバッタをくわえているが私がいるので待機している。
この雄が入ったところに巣があると思うが素人が巣を荒らせばいけないので見たいのを我慢した。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2022/05/18/9491775/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。