真夏日の一日。夏みたい。2022年05月24日 20時36分43秒

今朝は既に17度あった。
日中はまさに夏、だった。
暑いくらいだった。先日まで寒いと言っていたのが信じられない。

知床の事故の船の引き上げ作業をしているが、今日はロープが切れて余計深みにはまってしまったとか。
いろいろトラブルが起きるね。


アジサイのダンスパティーがとうとう咲いた。
テクテク前にカシャ!


カラスとハトが仲良く?電線に。


いつもコーヒータイムをする階段の前の草が刈られてしまった。


イソヒヨドリ君、昆虫が出てこないか見ているのかな?


ここも綺麗に刈られている。歩きやすくなるけどね。


上はホウジロ君、下はカラスのつがいかな。


オオヒラタシデムシかな?
必死で土の中に潜ろうとしているところをカシャ!


コロナ感染は、和歌山はきょうは196人だった。
東京は3271人、大阪は3561人、滋賀が349人、京都が788人、愛知24707人、北海道1369人、沖縄1918人だった。
全国では32382人だった。あまり減っていない。
それよりインフルエンザの様な特効薬はまだできないのかと思う。
早くできれば経済活動ももっと活発にできるのにと思う。
いろいろ臨床試験がいるのだろうけどね。