よく降ったが朝から晴れてきた。暑い一日。2022年05月27日 20時41分32秒

今日も暑かった
朝から塀の葛の整理をした。
バードウォッチング用の長靴を履き、はしごを溝に出し下りたが、前の家の人が「気をつけてくださいね」と言ってくれた。
どうも危なかしく見えたのかも知れない。
自分でも「あれ!」と思いながらはしごを下りた。
昔のように体がスムーズに動かない。ひょいひょいと降りることができたのだが今は「手すりよし、足場よし」と一人KYをしながら作業をしなければいけない。


近所のブラシノキに集まるミツバチのいいショットを、と思い朝いつも出かけるがなかなか、撮れない。
今度ストロボの大きいのをつけて撮りに行こう。


コカミキリは、今日も孵化している感じであった。まだ青い幼虫が出てきていた。
卵胞が更に小さくなったように感じる。


コカマキリの幼虫がアジサイのあちこちにいる。





当然こういうことも起きる。クモさんにつかまって食べられている。


ガガンボが珍しくアジサイの裏にいた。


買ってきて食べたカボチャの種をまいたら芽を出した。
これってキチンとなるのかな。様子を見よう。


ヤマガラが食事に来てくれた。


娘が餌場にと送ってくれた。さて鳥君は来てくれるでしょうか?


オオタニサンは今日二刀流をしたが二つとも悪かった。
ゲームも負けてしまった。
ま、こんな時もある。