朝は少し冷えっとしたが昼はいつも通りだった。2022年06月13日 21時52分54秒

今朝は少し寒かったね。
17度しかなかった。
3度下がったら少し寒く感じる。昼は暑くなってきたが。
もう梅雨に入ったところがあるが、平年より8日遅れらしい。
梅雨にこんな句がある。

  降り立つや日本の梅雨のまといつく・・・・空野草子

ほんとにまとわりつくような毎日が続くのは鬱陶しい。
レンズやカメラにカビがこないように気を付けなければいけない。

写真は1975年6月のもの。
この頃はよく里山にかよった。
撮った場所は忘れたが今はどうなっているのだろうね。
古い写真を見るといつも今はどうなっているのだと考える。





そしてこれは今。
アジサイが咲いた中にヤマガラ君が食事に来てくれた。
毎日微妙にカメラやレンズが違う。