新しい靴の履きならし2022年06月19日 20時51分59秒

今日は靴を新しくしたので足慣らしを兼ねて竜神岳に登った。
高野山周辺はたまに晴れた日曜日でバイクが一杯だった。
大型はやりのバイクにこんなカブちゃんも走っていた。
私のは110だがこれはまだ小さな50ccである。
でもテント泊でもするのか大型リアケースにサイドバッグいいなー。


護摩山の前はさながらバイク展示場の感じで日本製は言うに及ばず外国製もたくさん駐めていた。
スカイタワーに着いた時は既に2時に近かった。


途中の根っこから倒れた木。
北海道の人にすれ違ったが出張で三重県まで来たがここまで足を伸ばしたという。
「北海道は基本的に梅雨はありませんが、蝦夷雨というのがあって降るときがあります。でも基本的に今が一番いいときなので遊びに来てください」
ということであった。


トップの石碑のあるところには14時40分ほどであった。
休憩したいと思ったが腰を下ろすところがなくそのまま歩き出した。


アマチュア無線をしている二人連れがいた。うまく交信できたみたいだった。
今はアンテナがずいぶん小さくなっている。携帯パソコンで相手を探していた。


あたらしい靴。でも今の靴は軽くなっている。


ちょっと大雨が降れば崩れそうな山肌。



山道の途中ですれ違ったハンターカブ125。ちょうど駐車場に着いた頃戻ってきた。


駐車場に着いたのは15時40分だった。
4時頃近くの東屋でサンドイッチを食べた。
前の桜にぶら下がっていた。


そこをでたのが5時であった。車やバイクが後から次々にやって来たが全部広いところで追い抜かせてやった。バイクは皆手を上げてお礼をしてくれた。