朝大雨、のち晴れ。変な天気。2022年07月06日 21時43分47秒

夢かうつつかわからないまま雨音を聞いていた。
今日は水をやらなくていいなと思ったところで眼が覚めてしまった。
4時だった。
トイレに行きまた布団に入ったが寝られず5時におきだし朝ご飯を食べた。
雨が降っていた。
あれは目覚めるときに聞いていた雨音と一緒だった。
もっといい夢を見たかった。
久しぶりに丸田川にテクテクした。
雨が上がり、綺麗な夏空になった。

  空蝉やひるがへる葉にとりついて・・・高野素十

今年は蝉がやたら地中から出てきている。
もう10匹をこえている。その割には鳴かない。
今夜もどこかで羽化していないかライトを持って庭を照らしてみたがいなかった。


近くのお宮さんが今年は夜店をするというので提灯をたくさんぶら下げていた。


ハト君達は食事中。


イチジクも色がついてきた。


雲が形を変えながら流れていくのを見るのは面白い。夏雲に変わった。


鳴くヒヨドリ君。


東京8341人、大阪4621人、沖縄2241人、愛知2737人、北海道821人。
そして和歌山300人。全国では45821人、増えまくってきたね。
予想はしていたけれど外れてほしかった。
これだけ人が動けばやっぱり外れなかった。またもっと増えそうな気がする。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2022/07/06/9506705/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。