朝は雨が降っていた。すぐ夏になった。2022年07月10日 20時01分54秒

朝から雨が降っていた。
もう少し降ってくれたら涼しくなるのにと思ったが、新聞を取るときには止んでいた。
10時30分頃からテクテクに行った。
河川のモニターをし出したので紀ノ川と貴志川の合流点から歩き始めた。
モニターはかつらぎ町まで続くのである。
しかし暑かった。
シャツと首にはタオルを巻いていたが帰ると汗でボトボトになっていた。
しかし川風は気持ちよかった。


ここはワンドでいろんな魚の繁殖場所だった。キャンプ場にすればいいな。


車は入れない。


ご夫婦らしき二人がカヌーでヘラブナを釣っていた。
「紀ノ川も魚が減ってきましたね」竿を見ながら語ってくれた。
確かに減っている。その昔ここは鯉やナマズそしてブラックバスがよく釣れたところである。


水門の手すりにたまった水を飲んでいたチョウ君。


手すりの手前の草につかまったイトトンボ君。


今日はここを歩いた。ラジコンをやっていた。


ハト君。夕暮れ間近にやってきた。


バッタ君。庭でうろうろしていた。


巣は一段と大きくなっている。もうスズメバチ君は来ないのかな。


今日もエンゼルスは負けてしまった。
せっかく先発ピッチャーが好投したのに生かし切れないね。オオタニサンも打たなかったしね。またオオタニサンが連敗ストッパーになるのだろうか。