今日も暑かった。紀の川河原を歩いた。2022年07月13日 20時51分05秒

今日は朝から忙しかった。
フクロウがいる簡易郵便局で振り込みをし、そのあと紀ノ川河川モニターをしに行った。


カブちゃんを伊坂橋の下まで走らせて昼ご飯を食べた。




食べた後歩いた。
男の人がエンジン付き草刈り機で草刈りをしていた。
話をすると人を探す犬の訓練をするために草を刈っているとのこと。

「暑いですね。これを全部刈るのは大変ですね」
「ほんまに暑いな。少し曇ってきたのでこれはいけるかなと思ったんだけどね」
「最近生き物が減ったと思いませんか」
「そうやね。うちの裏でカッコウなどよく鳴いていたけどいま全然。でもこの前八ヶ岳の麓に行くと結構鳴いていた。鳥も暑さを避けて高い山にいったのかもしれん」
「それもあるかもしれませんね」
「これから徘徊するお年寄りを探す事が多くなるかも知れませんね」
「そうやね。犯人が逃げて隠れるのを見つけるよりそういうことが多くなるかも知れません」 

などといろいろ話をした。


河原に行くと今度はバサーが二人、昼ご飯を食べていた。

「釣れましたか」
「2匹ほどです」
「それはそれは」
河原でたき火をしご飯を食べていた。
「ウグイが釣れなくなりましたね」
「ですよね。全体に魚が少なくなりましたね」
「バスだったらこの辺はよく釣れたのですけどね」
釣り談義はいつまでも続くので適当にそこを離れた。

キリギリスはよく鳴いているのだが見つけることはできなかった。







再び炎天下の中をカブちゃんの所まで帰った。
伊坂橋の下は車のタイヤの音を除けば風が吹き抜け快適だった。


今朝の収穫。ゴーヤは初めてなったもの。青いトマトは赤い大きいトマトを切ったときついきってしまった。キュウリはまた明日もとれそうである
カボチャの花が。開いていた。
 

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2022/07/13/9508761/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。