今日も暑かったが夜少し雨が降った。2022年07月15日 21時05分51秒

今日も暑い一日。
朝雨が降っていたけど晴れてきて夜また降った。
晴れ間にカメラを持ち出して庭をウオッチする。
これがまた楽しい。
何が来るかわからないので面白い。
最近はキュウリの大きくなり具合で、大きくなり具合でいつ頃収穫かわかる。
葉陰に隠れている分もあり注意していないととてつもなく大きくなっているのもある。


燕の子を詠った俳句に、

 飛び習ふ青田の上や燕の子・・・麦水

というのがあるが前の電線に燕の子がたくさんとまって親からのエサを待っている。
それを見るのも面白い。


ゴーヤのこんな実がたくさんなってきた。


今日のキュウリは歪んでいた。


ゴーヤの花の蜜をせっせとなめていた。クロマルハナバチの働きバチかなと思っているが動きが素早くてピントを合わせる間がない。


桜の木にいた何かの幼虫。

コロナ感染は、和歌山はきょうは632人だった。
東京は19059人、大阪は9745人、滋賀が990人、京都が1941人、愛知6351人、北海道1734人、沖縄3462人だった。
全国では103311人だった。やっぱり増えてきたね。せっかく減っていたのにまたどこへも行けなくなる。早く特効薬が欲しいね。

エンゼルスはまた負けた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2022/07/15/9509344/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。