風はあったがやっぱり暑かった。2022年08月11日 21時49分02秒

今朝は気温は26度あったけどカラッとしていたね。
朝から駐車場に座り込んで片付けをした。
朝からなら風が抜け日陰にいるブンには涼しかった。
日の当たるところは暑かったけどね。

隣のご主人が犬の散歩をしていたので、
「今日は休んだのですか?」と聞くと「いや今日は山の日で休みです」
ああそうや全国的に休みだ。
毎日が日曜だと休みのありがたさが薄れる。本当は今日のこぎりで切りたい物があったのだが休みなのでうるさいと思い、やめにした。

ゴミなどをのけているといろんな物が出てくる。
今朝はヤモリが出てきた。


久しぶりにヤマガラ君を写真に撮ることができた。
MLBを見ながらだから忙しい。
エンゼルスもいいところで打てるようになってきた。
いかんせん負けが込みすぎたね。


まだクチバシが幼鳥のままだがこの一羽が警戒心なく食事に来る。


しかしこれが最後の写真かも知れない。
昼前バタッと音がしてクロネコ君がなにかをくわえて逃げ去った。
ひょっとしてとらえられたのかも知れない。


片付けを始めたとき車の下で「ニャー」と鳴いたので見るとクロネコ君が暑さを避けて車の下にいた。
この二時間後に食堂に駆け上りスズメ君を拉致していったのである。


そして出てきたヤモリ君。結構大きく、最初はトカゲかなと思ったがヤモリ君だった。
そういえばトカゲ君を見なくなって大分たつね。昔はわが家にもたくさんいたけどね。



和歌山は、昨日はたくさん患者が出たが今日は1941人。
東京が31247人、愛知170792人、滋賀2912人、京都4968人,大阪22051人、北海道7660人、沖縄4079人。
全国240505人だった。
20万人からなかなか減らない。終息はあるのだろかね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2022/08/11/9517001/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。