夕方は若干涼しかったが汗はたくさんでた。2022年08月25日 19時51分50秒

今朝も26度あった。
昼少し雨が降ったがその後のテクテクは若干涼しかった。とは言っても汗は一杯かいたが。

ほんと政府は何を考えているのだろうかと思ってしまう。
コロナ患者を各自治体の集計に任せるという。
たかだか30万件ほどのデーターを処理するのが大変だからというがデーターを扱ってきた者にとっては、たかだか30万件ほどのデーターはほんの一瞬である。
なぜOCRによるシステムを入れなかったのか不思議でしようがない。
こんな人達が国を切り盛りしているのだからお先真っ暗。
それにたまにテレビに写る保健省の事務所は一般企業から見て、30年遅れている感じである。

机一杯に書類の山だし、あれでは細かいたくさんの入力やチェックは無理かなと思えてしまう。縦割り行政がダメと口では言いながら情報を共有化しないからこんなことになって仕舞う。

コロナ禍はもう3年経ってしまい、検討する時間は十分あったはずだが、全く何もされていずコロナ禍前と変わらない。
今のままでは変わらないだろうね。


どこからどう入ったのか知らないけれど、まだ若いカマキリ君がブラインドのところでチョウを捕まえてムシャムシャ食べていた。一日中同じ場所でいた。


やっと朝顔が咲いた。これは先祖返りをしたもので、朝咲けばすぐしぼむ。


今朝の収穫。皮が固いミニトマト。今年は余りならなかった。


ヤマガラ君。




ハト君。


夕方テクテクしたがすむ人がいなくなると猫じゃらしが道を塞いでいた。


土手は綺麗に草が刈られていてあれほど鳴いていた虫の声がしなくなった。
トンボがたくさん飛んでいた。


和歌山は、今日は2017人。2千人を超えている。
東京が23129人、愛知14342人、滋賀2528人、京都4989人、大阪17182人、北海道6550人、沖縄3302人。全国220955人だった。青森が新記録。

特効薬がたくさん余るほどあるのに厚労省は出し渋っている。
国民のことなど考えてなくて自分たちの体面のことばかり。
こんな時鶴の一声がほしいのだけど「検討」するばかりで前に進まない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2022/08/25/9520748/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。