今日は初めて涼しいと感じた。2022年08月26日 21時53分20秒

今朝は25度だった。
大分涼しかった。たった2度だが体感的に涼しかった。
日中もこれまでのように殺人的暑さではなくなってきた。
朝から買い物や電池を市役所支所に捨てに行った。

今朝は食事が全くなくヤマガラ君もハト君も早く出せと鳴いていました。


これはコンデジISO3200を試したので、これぐらいだったら撮れるね。


朝バイクを動かそうとするとやたらアシナガバチがたくさん飛んでいた。
見ると巣作りを始めるのかどこかで巣を追われてきたのか、わからないがたくさんのアシナガバチがたむろしていた。巣を探したがなかったのでどこかで巣を追い出されたのかも知れない。


買い物の後ちょっと池に寄った。


椅子に座っていると背もたれを介して腕にこの毛虫は上がってきてびっくりした。
ぱっと見5匹は確実にいた。どんなチョウかガになるかわからないけど触らなかった。


今日は比較的涼しかったので東田中神社境内を見た。
先週見たかったが余り暑すぎてやめていて今日見ることができた。




和歌山は、今日は1757人。
東京が18423人、愛知12785人、滋賀2743人、京都4147人、大阪15498人、北海道6395人、沖縄3015人。全国192413人だった。
ちょっと減ったがこのまま減っていってほしいね。政府もそれを期待しているだろう。
何もやらないままでいいからね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2022/08/26/9521065/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。