今朝も25度だった。台風あんな動き初めて2022年09月03日 21時57分15秒

今朝も朝から暑く、昼は湿気が多く暑かった。
早く涼しくなってくれないかね。

写真は1989年9月はじめ、大王崎へ行った折のもので絵画クラブが岬を描いていた。
今はもうこんなのんびりした景色じゃないのだろうけど、このときはまだ昔の良さがのこているね。







とにかく日本全国懐かしい風景ばかりになって仕舞った。
反面、道が新しくなった分旧道は忘れられてこれから狙い目かもしれない。
各地方自治体が活性化のためと言いつつせっせと安物幟を立てて人集めをしない限りいいと思うけどね。
意外と奥まった里山がそのまま残りそうな気がする。
それをまた都会風映えをもくろんでぐちゃぐちゃにしない限りは。

人が来にくくするのも人を呼ぶ手段かも知れない。
熊野古道はそのいい例かも知れない。