今夜は中秋の名月。いつまでも暑い。2022年09月04日 20時44分09秒

今朝は22度だった。
少し涼しくなったと思ったが気温はグングンあがり真夏。
台風が直角より大きく曲がってどんな動きをするかわからなくなった。
これだけでも異常である。
普通だったら今頃は潮岬に上陸するかしないかをやきもきして天気図を見ていたが、最近は来ない。
今夜は中秋の名月らしい。
3時頃、虹が出ていた。


アサガオが次々咲き出した。昔はもっとかわいらしかったが先祖返りをしたので小さくなってしまった。


今日は朝からヤマガラ君が食事に来た。食事がないと催促するようになった。


ハト君が大半の食事を食べてしまう。



今日はオオタニサンはいいピッチングをしたけれど味方の援護がなかった。
相手ピッチャーも良かったけどね。とにかくエンゼルスが勝って良かった。

コロナの患者、和歌山は、今日は813人。
東京が9635人、愛知6809人、滋賀1056人、京都2726人、大阪7581人、北海道4380人、沖縄1146人。全国107803人だった。
少し減ったが土日のデーターなので油断はできないね。