今日はテクテクの時、雨に降られた。2022年09月09日 19時45分28秒

今朝は曇り。24度しかなかった。
新聞はビニールがかぶせてあった。
雨が降ったんだ。

夕方丸田川へテクテクしたが余り汗をかかなかった。
その代わり帰りに雨がたくさん降ってきた。
雨が降るだろうとおもって防水カメラとゴアテックスの帽子をかぶっていたので服が濡れたが、むしろ気持ちいいくらいだった。

土手を歩いている女性2人に、
「雨が降ってきましたね」と声をかけると「わたしら、はよ歩けないから」、少し歩いて、振り返ると大分遅れていた。


朝ゴミを出してからハト君を撮った。ゴミ捨てにいくときもカメラをさげている。


ヤマガラ君。飛び立つところを狙ったが今日も撮れなかった。




稲が頭を垂れている。


コスモスがあちこちで咲き出した。


あの雨雲がこちらへ雨を運んでくれた。


エリザベス女王がなくなった。
96歳で、年に不満は無いが、気品あふれるそのお姿は英国人ならずともファンが多かった。私もファンだった。そしてこの人だったら国葬がふさわしい。
我が国のしなくてもいい国葬、そして答弁にならない答弁を繰り返して、それでもやっぱりしなくてはならないのかな。

コロナの患者、和歌山は、今日は689人。
東京が9240人、愛知6342人、滋賀1403人、京都32226人、大阪7285人、北海道4450人、沖縄1183人。全国99491人だった。
今日は大分減った。早く全国合計が4桁台になってほしいね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2022/09/09/9524759/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。