風が秋の風の変わりつつあるのを感じる2022年09月11日 19時40分56秒

今朝は24度だった。

最近はヤマガラ君達の鳴き方で食事があるかないかがわかるようになってきた。
食事が無いときは、多分雌だろうと思うが「ジージー」とお世辞にも綺麗で無い鳴き声で鳴いてまるで、催促するようだ。
食事があるときは仲間を呼ぶのか綺麗な声で「ツツピーツツピー」と鳴く。
物の本を読んでも人慣れがするので昔から飼い鳥にしたとあるが、確かに庭をうろうろしても飛んでくる。
そのとき手に乗ってくれればいいのだけどなかなかそうは行かない。
それに食事を、特にヒマワリの種は他所でコンコンと割って食べるので忙しい。
それでも昼までには二つの食堂が、あらかたからになる。
どのように食べるか知らないが四羽ほど入れ替わり立ち替わりして食べている。





ハト君はトウモロコシを食べてしまう。
一日すると二つの食事箱は空になる。


朝玄関のライトの上にカマキリ君がいたのでこれはこれはと思い、マクロをつけたカメラを持ち出した。
ちょっと経つとどこかに消えた。撮っていて良かった。
大きくなれよ。


国葬論議が収まらないがイギリスの本物の国葬にはバイデンさんも早くに参列を決めた。
議会も通さず法的根拠がないのに閣議決定だけで決めたのとわけが違う。Aさんはなくなってからでもいろいろと問題が多い。エセ国葬には参列する必要はないし黙祷も捧げる気がしない。
単に長く8年以上、利権を手玉にとり、票を我が物顔で振り分けた張本人。どこかこの国はボタンを掛け違えている。また議員さん方のレベルの低いこと。

コロナの患者、和歌山は、今日は782人。
東京が7750人、愛知5193人、滋賀796人、京都1944人、大阪5776人、北海道3295人、沖縄721人。全国81491人だった。
かなり減ってきた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2022/09/11/9525275/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。