朝25度で秋、日中真夏のクラクラ。2022年09月14日 20時01分05秒

朝こそ涼しかったけど、日中真夏日。
やはり台風のせいかな。

コロナ禍での感染者が減ってきた今こそ、国は今の仕組みを変える必要がある。
熱がある人は他の患者で一杯詰まっているかコロナかも知れないから普通のクリニック行けない。
本来ならきちんした医療にかかれば簡単に助かる人も助からなくなって来ている。そんな話をよく聞く。

既にコロナを未知の死の病と恐れる状態でなくなりつつある今、次の波が来る前に、少なくとも具合悪ければ普通に病院にかかれる状態にしてほしいものである。
Kさん、国葬や国連総会参加などよりも、国内で決めないといけないことたくさんある気がするのだけどね。

現に第7波が来ても第1波と体制が全く変わっていないことに国民が「あれ!」と思ったはずである。

せっかく作ったココアもダメらしいのでますます変な体制になってくる。第7波がおさまれば第8波は間違いなしに来るが3ヶ月経ちまた波が来るのでその間になんとかしてほしいね。

これは縦割り行政の悪弊がもろに出ているが、口では縦割りがいけないといいながら全く旧態のままと言うところに問題がある。

今朝もクロネコ君がきていた。
今までと勝手が違うのでなかなか鳥君達をとらえられないが、狙われているのは確かなので何か対策を考えなければいけない。




エンゼルスは今日も負けた、トラウトは8試合連続ホームランは、ならなかった。残念。それにしてもせっかくいいチャンスがありながらなかなか点に結びつかない。
明日に期待しよう。

コロナの患者、和歌山は、今日は661人。
東京が10593人、愛知7155人、滋賀1209人、京都2527人、大阪7719人、北海道3721人、沖縄824人。全国100277人だった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2022/09/14/9525986/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。