台風は今夜がピークかな2022年09月19日 19時55分30秒

朝は既に27度あり、台風が近いことを否応なしに知ることになる。
もう彼岸花があちこち咲いている時期なのに台風が来てる。
最近の台風は影響エリアが大きいね。昔もそうだったのだろうけど,情報が少ないしね。

  大いなるものが過ぎ行く野分かな・・・高浜虚子


風が強くても食事に来てくれているハト君とヤマガラ君。


強い風に羽根も乱れる。



風にも雨にも負けず行ったりきたり。


やっぱりヒマワリの種が好き。


コロナの患者、和歌山は、今日は421人。
東京が4069人、愛知71844人、滋賀522人、京都902人、大阪2328人、北海道1663人、沖縄294人。全国38057人だった。
一気に減ったけどね。
国葬はやはりやるのかな。我が県出身のNさん失言ばかりしている。
選んだ県民が悪いのだが、オリンピックもそうだけど、どこかで誰かがもうけている。
この悪弊は絶ちきれるかな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2022/09/19/9527258/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。