低気圧がまた台風になった。気温も上がりだした。2022年09月22日 21時47分54秒

今朝も20度を下回っていた。
雨が降っていた。新聞もビニールをかぶっていた。
ヤマガラ君が電線で鳴いていた。

写真は、1974年9月橋杭岩の空き地。
最近は赤んぼを背中に負ぶっている人がいなくなった。
時代といえばそれまでだが、子供の表情がよくわかるので前で抱くようにしたほうがいいね。
でも作業ができないけどね。


これは中村先生である。早くに亡くなってしまったが、この時熊野の写真を撮るアッシー君をした。一緒に撮った川湯の写真が本になっていたのを思い出す。
先生はこのスタイルで長旅をしていた。
「松本さんは写真が分かっている人ですね。焼きがもっとうまくなればね」と言われたことを思い出す。

コロナの患者、和歌山は、今日は699人。
東京が8850人、愛知4589人、滋賀1045人、京都1622人、大阪5867人、北海道3341人、沖縄753人。全国77383人だった。
一向に減らない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2022/09/22/9527917/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。