今朝は13度しかなかった2022年10月19日 21時53分14秒

今朝は13度しかなく昼も23度くらいだった。
ずいぶん過ごしやすくなってきている。
あの暑さはどこへいたのだろうという気がする。

写真は1973年10月の橋杭海岸。
オリンパスOM-1と28mmレンズを買ってとにかく撮りたかったころだね。
今は石油で乾燥させているか知れないが、まだこの頃は天日干しだった。
やっぱり日を浴びたものは美味しいね。
そういえば年々食品の栄養価が下がっているとのこと。
それはやっぱり大量生産によるらしい。
栄養の少ない食品を補うために添加物の多い食品を食べてしまっている。
どこか狂ってきている。


コロナの患者、和歌山は、今日は467人。
東京が4204人、愛知1983人、滋賀573人、京都542人、大阪2876人、北海道3912人、沖縄338人。全国43555人だった。
確実に増えているね。
油断してはいけない。第8波がそこまできている感じだ。