今朝は10度しかなく日中も22度まで。2022年10月20日 20時49分55秒

今朝はチト寒かった。
昼もそれほど気温が上がらなかった。
朝からヤマガラ君達の飛ぶ様子や食事の仕方を見た。
スズメ君達と違って一匹が多いので写真にしやすい。
とは言いつつも序列があるみたいで一羽が餌をとるのを待っているときもある。

ヤマガラ

ヤマガラ

ヤマガラ

ヤマガラ

ヤマガラ

ヤマガラ

ヤマガラ

アンテナに留まりこちらが食事の用意するのを待っている。
ヒマワリの種を入れるなり飛んでくる。またそれがかわいい。
すぐ一つだけ取って飛び去るけれど。
ただ、私に大分なれて来たものは近くで皮をむいている。

ヤマガラ

ヤマガラ

ヤマガラ

今朝も家の庭で鳥君達が行ったりきたりするのを見ていたクロネコ君。


今朝のテクテクは近くの山にある行者堂のあるところ。
山登りは、やはり登りはいいが下りに課題がある。これからこの山ばかりを朝登ろうと思う。低い山だが不安なく降りられるようにしなければいけない。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2022/10/20/9534706/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。